Entries from 2019-01-01 to 1 year

自分の考えを伝える事の大切さ

お久しぶりです。未来です。 今日は友情においても、恋愛関係においても、また上司部下の関係であっても必要不可欠な〝自分の考えを相手に伝える〟ということの大切さについて述べていきたいと思います。 私は、自分が嫌だと思ったこと、相手が間違っている…

英語力の向上

私は現在アメリカのポートランドに一年間の長期留学中です。 そして今月末で、その半分が過ぎようとしています。率直な感想として、ただただ早すぎる。 今までの半年は私の今までの人生のなかで間違いなく一番激動の半年だったと思います。アメリカにきて、…

現役大学生女子が語る恋愛観

恋愛観とは。 おおざっぱに恋愛についての価値観のことである。恋愛観は基本的に人によって様々であり、正解のないものではあるが、恋愛観はその人の今までの培ってきた恋愛経験によって形作られていると言えるだろう。 初めに哲学的な書き方をしてしまいま…

大学受験〜負けず嫌いの逆転ホームラン〜

〝大学受験〟 私の人生の中でターニングポイントであったと言っても過言ではないこの大学受験。 私の考え方を含めて自己分析をする際に欠かせないと思ったので今回は私の大学受験の経験を書いていこうと思います。そしてこの文章がなんらかの形で大学受験を…